開く

鹿児島県手をつなぐ事業所協議会 略称) 事業所協議会

第9回権利擁護セミナー(in鹿児島)    テーマ 『かしこくつかおう! 年金と成年後見』

イベント情報 県育成会からのお知らせ

障がいのある人の暮らしは、福祉関係はじめ、教育、労働、医療、地域コミュニティなど、様々なサポートを受けています。それらの拡充は常に育成会活動の重点目標ですが、併せて欠かせないことは、生活に必要なお金の保障と、そのお金を障がいのある本人が望む活きた使い方ができる成年後見を目指すことではないでしょうか?
そこで、今年度の権利擁護セミナーでは、所得保障として重要な「障害基礎年金」について学び、成年後見の課題が、成年後見利用促進法で、どう変わるのか?変われないのか?を考えたいと思います。成年後見を付けるタイミングも見えてくるでしょう。
是非ともご参加ください。

 

日時 2020年 2月18日(火)10:30~16:30(受付10:00~)
場所 サンプラザ天文館 7階ホール 

詳細は、以下をご参照下さい。

全国育成会第9回権利擁護セミナー鹿児島チラシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

育成会の生い立ち

昭和27年に3人の母親の提唱によって、知的な障害をもつ子の親としてお互いに、励ましあい、手をとりあって、自分で訴えることの不得手な子どもに代わり子どもの将来のことを考えて立ち上がった親の会です。

鹿児島県手をつなぐ事業所協議会

〒890-0021
鹿児島県鹿児島市小野一丁目1番1号
ハートピアかごしま3F
TEL・FAX (099)220-7062

閉じる